黄金色のアンコウ登場!

 2月28日に秋田県の岩舘漁港で水揚げされた、とても珍しい色をした生きものがGAOにやってきました。 

どーーーん。 
 

アンコウなんですが・・・
身体の色がなんと「黄金」!! 

色素に異常がおきて、この身体の色になったと思われますが、こういう体の色が変わった生きもの達は自然界では天敵に見つかりやすく、襲われてしまうため生き延びるのがとても難しい。
やってきたアンコウは体長40cmもあり、これほどまでに成長したものは本当に珍しいです。 

見た目も立派。 

この時期に水揚げされたのにお鍋の具にされず、黄金の身体のご利益(?)で生き延びたアンコウ。
よーく見ると七福神の1人に似ているような。。。 

ご縁があってGAOに黄金アンコウがやってきたということは!
吉兆!?
もしかしてあの話題の2頭によいことが起きる前ぶれでは・・・
なんて期待してしまい今日も豪太とクルミの展示場前にカメラを持って張り付くこのごろでした。。
ボクたちのこと?
↑豪太とクルミは相変わらすプールでじゃれたり、遊んだり・・・。
またまた、「おッ!」と思うマウント瞬間もありました。
今後も温かく見守ってくださ~い。 

※深海にすむアンコウの飼育はとても困難なため期間限定の展示です。
展示場所:2階海水魚コーナー

月別で記事をみる