トンネル工事

2月28日からホッキョクグマ豪太とクルミの同居を始めて数日が経過しました。

 
遊びまくる日もあれば、


豪太が積極的にマウント(交尾体勢)をとりに行こうとする気配もあったり、

日に日にちょっとした変化があるように思えます。

考えてみれば同居を始めてまだ間もないですね、2頭がずいぶん長い間
同じ展示場にいるような気もしますけど・・・

その日その日での2頭の遊びにもいろいろあるようで、
ある日の2頭のマイブームはこちらでした。

 おっきな丸太に
同系色のクマ2頭。
両側からなにしてるんでしょ。(だいたい想像はつくかと思われますが)

 ねえねえ、そっちの掘り具合どう?

 まだまだ!どんどん掘りなさいよ!!

ど~やら2頭で丸太の下にトンネルを作ろうとしているようで・・・。

 ほほほほほ、頭が入ったわ!!
ずいぶん熱中していたご様子で・・・。
「なんか新婚旅行みたい」といわれました。確かに、新婚旅行中にきゃっきゃして気分が盛り上がっちゃって、
すぐそこに相手がいるのにトンネル掘ってトンネルの中で手が届くかな~??みたいな…。
(↑勝手な想像)

トンネル掘りにかなり熱中していたようで、しばらく経つと

昼寝。。
丸太の下には、

 トンネルが
しっかり出来上がっていました。。

月別で記事をみる