2012年第1号誕生

出てきてくれました。
今年も、卵のカラを自力で割って、出てきてくれました!!

イワトビペンギンのヒナちゃん誕生です~!!!

今年は4月21日に2012年第1号ちゃんが卵から孵化しました!
ヒナが孵化したのはイワトビのシロとナシ夫妻、「いわしろ夫妻」のところです。
いわしろ夫妻はこれまでに5羽のヒナを育ててきたベテラン夫妻。
このヒナは6羽目!
それでは2012年第1号ちゃん!!
 2012第1号ちゃん・・・。

 いつものことですが、
そんなに簡単に見せてくれませんよね。。

21日に孵化したヒナですから、まだとても小さいんです。
親のおなかの下にすっぽりです。

しかしこの日(4月22日)は第1号ちゃんの体重測定の日!
いわしろ夫妻、ちょっと失礼しますよ。

攻撃されつつヒナちゃんを取り出して、

 ちいさい~!!
去年もお目にかかった姿ではありますが、かわいいぞ!
このフリッパーがなんとも・・・。

 ぴいぴいと
元気いっぱいの声!

それでは。
何グラムかしら。。

 入れ物の重さを引いて、
体重は74グラムでした☆

ヒナちゃんの体重測定は親からしっかり餌をもらえているか、体重が増えているかを
確認するために行います。
ただ、元気なのは確実!
このあともぴいぴい元気に鳴いて、親ペンギンからエサをしっかりもらっているのを
確認しました!

23日には黒ピンク夫妻のところでヒナが孵化しました!
これでヒナちゃんは2羽☆
今年もすくすく元気に育ってね!

月別で記事をみる