白い帯ができるころ

これまでに何度かその姿を見てきているものの、
どうしても覚えられない、思い出せないものが私にはあります。

それは。

 ジェンピー。。
言わずと知れた(?)ジェンツーペンギンのヒナなんです、その姿をどうしても覚えられないのは。

6月に卵から生まれたときは、それはもう小さくて小さくて・・・。
 孵化したことはもちろん覚えてるんですよ。
ただですよ。

成長スピードがあまりにも早いものだから、
 こうなっちゃうと、
「あれ?この子どんな姿だったんだっけ・・・?」と思ってしまうんですよ。。

6月に卵から孵化したジェンピーズはすくすく成長し、今では体重が4キロ以上!
もうイワトビさんたちを追い越しちゃってます。

 こちらはカツムラ夫妻。

今までにも紹介してきましたが、このジェンピーは人が卵の殻を割って出てきた(出した)ジェンピー。
さらに最初の頃は体調を崩し、薬もあげてました。
ちゃんと大きくなってくれるか、不安でしたが・・・。
 現在順調に
大きくなっております!

 アカオ夫妻のジェンピーズ。
頭に白い帯模様が出てきました!


このふわふわした羽根が抜けると、水の中を泳げるようになります。
子育て期間はあっという間に終わっちゃいます。

手の平サイズでいる時間はとても短いせいか、ヒナの姿をはっきりと脳裏に焼き付けることがどうもできない自分。
かわいい!と思ったことは確かなのですが・・・後で写真を見ると、「あれ?ヒナってこんな姿だったっけ?」なんて思ってしまうんです・・・。
我ながら、変なの。

とにかく、ジェンピーズがすくすく育ってくれていることに、感謝です!
みんないつ頃泳ぐのかな~。。

今年も、初泳ぎの瞬間を見たいと思います。

月別で記事をみる