海へ~!!

7月19日、「お知らせ」にもあるように
冬に保護されたウミガメたちを海に放流してきました!!

19日は天気も良く、ほっとしました。

まずは
アカウミガメ大からです。

 保護された付近の
砂浜から・・・。

 まだまだ、長生きしてよ。

 海に向かって動いていく大きな甲羅。

 それじゃあね。

 まだまだ
長生きしてねー!!

考えてみれば、こんな巨大な生物が海の中を泳いでいるんですよね。
いや、もっと大きな生物だって、海にいるんですよね。
そう思うと、すごいなあと思うのと同時に、なんだか恐怖さえ感じてしまいます。

さてお次は、

 アカウミガメ小の番。
ぺたぺたと、ちいさな脚で

 海に向かっていきました。

 


あっという間に、海へ泳ぎだして行きましたよ。
22日に予定されていたアオウミガメ1匹も、無事大海原へ泳ぎだしていきました。

広い海を生き抜き、大きく成長し、命を繋いでいくことを願います。

広い海の中を小さな体で生き抜くということは、人間には想像もできない過酷な世界なんだろうと
思います。

月別で記事をみる