未確認生物現る

ついに。

ついに、男鹿水族館GAOに

未確認生物が?!

 ご覧くださいこの
顔!
この体の形!!

そして、

 ジャンプ!!

でも、よ~く見ると・・・
 目と思われるものは
目ではなくて・・・(とは言っても目にしか見えないって と言われそうですけど)

この生き物、「コモンカスベ」というエイの仲間なんです。
なぜかこのコモン君、水槽の壁に対して

 このように
へばりつき、

 壁に沿って
泳ぐので、

 エイの
おなか側が見えちゃうんです。

ちなみに、足?!と思われるものは、実は「腹鰭(はらびれ)」、
目?!と思われるものは「鼻孔(びこう)」というもので
反対側の背面にちゃんとした目があります。

ちなみにコモン君の衝撃映像(?)は↓
http://youtu.be/6uF0fczOSmI

コモンカスベってみんなこういう動きをするのかと思われるかもしれませんが・・・

この水槽にはもう1匹、コモンカスベがいて
 おとなしく
砂に紛れています・・・。。

この壁面ジャンプをするのは、どうも決まったコモン君のようです。

このコモンカスベ、2階の海水魚コーナーで大人気です!

月別で記事をみる