男鹿だ!!海だ!!GAOだー!!

本日もとてもいい天気です☆
夏休みということもあり、たくさんのお客様にお越しいただいております。

今日は絶好の行楽日和☆
そして!!私も晴天に誘われて磯に出てみると・・・

小魚の群れを発見!!!!!
この魚はいったいなんでしょうー?
飼育係のお兄さんに確認したところ☆
カタクチイワシだね~」
この時期になると浅瀬まで群れでやってくることがあるそうです。
アンチョビ・・・

GAOの周辺では浅瀬の磯が広がっているので、「磯遊び」に最適ですよ!!
こんな感じです。

たくさんのヤドカリを見る事ができるほか、岩場をよく探すとカニを見つけることもできますよ~
そして今日は、魚の群れにも遭遇☆
イワシのほかにもこんな小魚もみることができました。

ホント海っておもしろーい☆
いろんな生き物を発見できますね。

夏休みもまだまだこれから!!
ぜひ天気の良い日はGAOに遊びに来てくださいね!!

GAOから車で5分のところには「戸賀海水浴場」もあり、海水浴を楽しむ事ができますよ!!
男鹿の西海岸では珍しい砂浜がひろがっていますので安心して泳げますよ。
さらに磯で遊んで思い出をいっぱいつくってくださいね~☆

締めくくりはぜひ!!男鹿の夕日を見てください!!


 ◎日の入りの見ごろは18時20分頃です!!

月別で記事をみる