ハッピーバースデー豪太♪

おととい25日。
豪太宛に
dscn4537 荷物が
届きました。
秋田では手に入らない「伊〇丹」ですねこれは!(漢字あってます??)

中身はなんと
dscn4538 あらま
立派なマスカット!!

26日の誕生日の豪太にととっても美味しそうなマスカットをいただきました!

豪太はブドウが大好きなことは大好きなんですが、実は・・・

小粒のブドウは食べないんです・・・

なので、八百屋さんに豪太用のブドウをお願いするときは必ず
「大粒で」と付け加えています。

そんな豪太の好みを知っている方からのプレゼントでした♪

さて昨日の26日。
9時ころには

dscn4540 こんなに
立派なケーキが!
地元のお菓子屋さん「金栄堂」さんに、特注で作っていただきました!

dscn4541 特別に
プレートもつくっていただきました!

豪太が食べるの?いやいやそれはダメです。

これはヒト用です。
今回はホッキョクグマ用にもケーキは準備しているのですが
一緒にお祝いするんならヒトだってケーキ食べるべきじゃない?
お誕生日会したらさ、主役以外の出席者だってケーキ食べるじゃん。
ということで特製フルーツケーキを100個お願いしたのです。

食べたかっただけでしょ?なんて声が聞こえてきそうですが
想定内です。

それではお誕生日会の様子はこちら!

dsc_1159 まずは
男鹿市の幼稚園のみんなで「豪太のうた」の合唱です。

dsc_1166 続いて
「分身豪太」の登場!!さっきのケーキも一緒です。

dsc_1169 今日は
どうもありがとう!
これから、

dsc_1191
秋田市の北斗製氷さんプレゼンツ
「豪太の誕生日ケーキ」が準備されるんだ♪

そのあいだ、(本体)豪太は一旦裏の部屋に戻らなくちゃいけないから、

dsc_1174 ぼくが
クイズを出しまーす。

dsc_1184 みんな、
ぼくのにくきゅうの色、何色??

正解は・・・

dsc_1195 くろで~す。

あ、そろそろ氷のケーキが完成するみたい!

みんなも

dsc_1187 ケーキもらって!
一緒に食べようよ!

dsc_1197 氷のケーキが
できたみたい!

それでは

dsc_1206 本体豪太の
登場です!!

dsc_1210 豪太、
13歳の誕生日、おめでとう!!

dsc_1215 おおっと
マスカットだ!
一番最初に食べたのは、あの伊〇丹マスカットだ~!!
糖度の違いまで分かるのか?!

dsc_1221 あまい・・・
たぶん味わっている。

何でか、
dsc_1223 ホッキョクグマっていうのは

dsc_1231 氷の板見たら

dsc_1232 倒さないと
いけないものなんですかね。

dsc_1236 こっちも

dsc_1238 がっしゃん。

dsc_1242 ブドウだ!
真ん中の紫色のも食べたいな・・・

dsc_1243 ふんっ。
さすが豪太!鼻息で倒した!!
(念のため言っておきますがそうではない)

dsc_1245 紫色の
ブドウもゲット♪

最後のほうは
dsc_1252 なぜかやっぱり
おしり向けて食べてました・・・。

豪太、13歳のお誕生日おめでとう☆

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる