夏バテ?クルミ様

 プールに

 ダイブして

 サバ

 ゲット
おほほほほ。

の、体力があるなら、このまま今年の夏を乗り切れるかな~とか
思ってました。

お知らせ等々にありますように、ホッキョクグマのクルミの
13時30分のエサのじかんをお休みしています。
原因は「暑さ」(たぶん)です。
ヒトでいう「夏バテ」でしょうか。

暑い、というか蒸し暑い日は特に顕著で
動きが鈍く、裏の部屋の冷房をきかせてなるべく
涼めるようにしています。

昨日なんかは

 裏の部屋で
ほとんど1日中、腹ばいで休んでました。
何か食べてもらいたいもので

 大好物の
サツマイモをぽとっと口のそばに落とすと

 う~~~ん
と伸びて

 口に
運んで食べる・・・といった感じでした。

これほんとに大丈夫かな・・・クルミ様、決して若くないから・・・
(なんて聞こえたら背後から襲われそうですが)
スタッフ心配。

まだ、エサを食べてくれているので
このまま少しずつ食欲が戻ってくれればいいけど
もしこのまま食欲が戻らなくて
ぐったりが続いちゃったら・・・

なんて真剣に考えるときもありました。

今日の朝、昨日よりは調子良さそうとのことで

 お昼に
会いに行きました。

 クルミ様~

 あ、
少しお元気そうで。
昨日、目もうつろだったっていうから心配してたんですよ~。

準備したエサも
 今日は
すぐに食べていました!
とりあえず、よかったよかった。

エサのメニューも、水分の多そうな野菜を増やしたりしています。

とはいってもまだ8月始まったばかり・・・
この暑さ、早く終わってほしいな~なんて思うところです。

夏が嫌いなわけじゃないけれど
暑さがもうちょっと和らいでほしいなと思う今日このごろです。

といってもそもそも
地球の平均気温をあげている要因は
ヒトに他ならないんですよね。
「和らいでほしいな」なんて
わがままきわまりない発言かもしれませんね。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる