VSコケ

 芝生。
ではない。

今年の夏、暑いです。
晴れの日が続いています。
水温高いです。

そんなときは
 即刻

落水掃除。(水をすべて落として掃除するのを「落水」という)

ある意味、

 変わった
風景が見れるとのことで、見た方は意外と「ラッキー」と言って
もらえます。

にしても、今年のコケが生えるサイクルは早い。早すぎるよ・・・。

あたし
 みずき。
なんか、たまにこういうことあるんだけど、
 あの
へんな生き物が何か持ってきたの。

 なによ
この長いの。

 あの
黒いの、どんどん広くなってるの。
 何を

たくらんでるのか知らないけど、あたし気を許したわけじゃないんだからね。

というわけで
 日よけ
作ってもらいました。。

果たしてヒトとコケとの戦いは少し緩和されるのか?!

つづく。

ちなみに、案の定
次の日のエサの時間は警戒してみんなよって来ませんでした。

この間Facebookにこまち嬢の動画載せたら
キュートだったので字幕入れてみました。
よかったら見てください。↓
[youtube]https://youtu.be/_F4WHkMcMVg[/youtube]

GAOは8月12日~15日、朝7時30分から営業しますよ~。。
エサのじかんなどはこちら

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる