平成最後のヒナマジック

昨日29日にお伝えした
キタイワトビペンギンの

 ヒナ。

今日30日、体重測定をするということで
見せてもらいました。

ヒナの体重測定は、親からちゃんとエサをもらえているかを
確認するために行います。
親は、自分が食べたものを胃に貯めておいて
おなかがすいたヒナにくちばしうつしで与えます。

写真のバンド色オレンジ(オス)・灰黒(メス)ペアに
とって、初めてのヒナです。
オレンジさんは経験者だとしても、灰黒ちゃんが初めての
子育てだからな~。
体重が増えていれば、エサをあげている証拠です。

初日、体重測定をしたところ
65グラムほどだったとのこと。
う~ん、これまでのヒナに比べるとちょっと軽いかな・・・

この世に生まれて2日目の体重が気になるところです。

 ?!

何かの

 間違いなのではと
疑うほどの増えっぷりではないですか。
いや、ちょっと疑いましたけど。でも
昨日ヒナの体重測定をしたスタッフに聞いても
間違いはないだろう。

にしても65⇒93グラムって・・・

ペンギンのヒナが1日に数十グラム増えていくのは
それほどめずらしいことではないのですが

初日にこの増加は・・・GAO史上初ではないだろうか・・・

 育って
いるのであれば、いいのですけどね・・・。

平成最後のヒナちゃんは
GAOにおいて平成最大のヒナマジックをみせてくれました。
あ、この場合見せてくれたのは親ペンギンかな。

令和初日、ホッキョクグマ

 豪太と

 ユキ

同居させる予定です。
時間は13時40分頃から。

多少時間の前後があるかもしれませんが、よっぽどのことが
なければ閉館まで同居させる予定です!

いつものことですが、急きょ変更または中止の可能性も
ありますのでご了承くださいね。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる