いよいよ「海づくり大会」

9月7日・8日、
秋田市で「第39回全国豊かな海づくり大会 あきた大会」が
開催されます!
詳細はこちら

県内ではさまざまな関連番組が放送されていますが
NHK秋田放送局では今日6日から関連番組が放送されます。
ぜーんぶ全国放送でやってほしいところ。
詳細はこちら

これまでの番組はもちろん、今大会のために撮影されたものもあり
その一つが
「全国豊かな海づくり大会直前SP 徹底取材!あなたの知らない
秋田の海」です。

スタジオはなんと

 当館の
大水槽前!!
ここに照明や撮影機材が運び込まれ、スタジオとし
撮影が行われました!

秋田の海の美しさはもちろんですが、
海と水産のかかわりや漁業といった、「今」を知ることができる
内容になっています。

秋田県にお住まいの皆様は
 ぜひ
ご覧ください!

大会の式典は県立武道館(秋田市)で行われますが
昨年1年前イベントが行われた
 道の駅あきた港
で「豊かな海づくりフェスタ」が開催されます!!
こちらにはGAOお出かけ水族館が出展予定です。写真同様
分身豪太もお邪魔する予定です。
入場は無料ですから、ぜひお出かけくださいね。

8日は本大会の様子を大型画面で見ることができるみたいですよ!
えっ さかなクンさんも来るの?!
お出かけにはこちらのチラシを要チェック!

土・日曜日の天気ですが、雨の心配はなさそうですが
気温がかなり高くなるのが心配なところ。
果たして分身豪太は登場できるのか?!

お出かけの際は気象情報等に十分ご注意くださいね!

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる