上陸しちゃってました

成長に、追い付けていない。

これまでお伝えしているキオビヤドクガエルの
成長記ですが、

ヤドクオタマ日記

あしはえました

からの、

前肢できました!
黄色いもようもはっきりしてますね~。

このころはほとんど水の中で過ごしているようです。
上陸できるように、ケースの中に砂利で陸場も作られていました。

にしても油断していた。
ここからが早かった。

尻尾がどんどん短くなって、ある日

上陸しちゃってました・・・

大きさはまだ2センチほどなので、かわいいです。

大人が

こんな感じでムキムキ感強めなのに対して

コロンとしていてかわいいです。

さらに数日後

住環境が大人と同じになっていました。

今は裏側で飼育管理をしていますが、そのうち観覧側に出す予定です。

にしても・・・そこそこ大きめのキオビ水槽を準備しなくては・・・

だって

まだこんなにいるし・・・。(シャーレの卵以外1ケースに1匹)

オタマジャクシから無事成長した個体の他、まだ産卵している親ガエルがおり
続々と

オタマが育っています。
今年はキオビ繁殖ラッシュなのかな?

みんな元気に育ってね!
(キオビヤドクガエルの合唱聞けるかな?)

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる