おみずないとおこる

本日、アザラシ水槽清掃日でした。

なので、

姫様専用プールも掃除日だったわけですが・・・

決して心底穏やかではなさそうで。

あたしのとこだけ、おみずなくなってる・・・

昨年はみずきとこまちが出産したので、2頭がここに
いたわけですが・・・やっぱり水を抜くと怒っていまして・・・
2019年度の傑作(個人的に)「性格出てきました」参照
何でだろう・・・

と思ってみていたら

案の定。

やっぱり今年の姫様も、実力行使派ですか。

そもそもメスの幼獣は基本的にこうなのか。
みずきの子供がこうなのか。

あたし、もうおとななのに・・・

これ、とりなさいよ!!

拗ね顔。

姫様、ご機嫌斜めなのはわかりますが
少々ご辛抱を。

そうそう、プールは空ですが、

専属召使いが、エサをお持ちしました。

ご機嫌ななめでも、おなかは空いてるでしょう。

ふんだ。

そうかんたんにたべてやらないんだから。

・・・・・

アザラシは本来神経質な生き物です。
いつもいる場所でも何か変化があると、エサを食べなかったりする
個体も多々います。

これまでも、掃除の翌日にエサ食べてくれなかったりした個体も
いるし・・・

水槽の水の深さ変わっただけで寄ってきてくれなくなったこと
あるし・・・

姫様、繊細ですね・・・

食べた・・・。

ふん。いまのいっしゅんだったから
あのかめらもってるやつにはわからなかったとおもうの。

まいかいまいかい、そうかんたんにたべてやらないんだから。

このぶぶん、きらい。

でも、おなかすいてるし・・・

たべてやってもいいわよ。

あ~
おいしくないおいしくない~。。

「・・・そろそろ切り上げますか・・・」


姫様、いいのですか?
今日のエサ、これで終了ですよ?!

んん~~~~

やっぱりおなかすいた!!

ここから姫様、

普通に食べる!!

あまりお好きでないというアジも(※)

食べた!
空腹に勝るものなし!!

いや~きれいなおさかなごっくんですよ、姫様!!
わたくし、姫様がおさかなを(ヒトの補助一切無しで)飲み込む場面を
今日初めて見ましたよ・・・。

大人プールデビューも、近いかな?

※参照:姫様の好き嫌い

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる