ら・くろす

ラクロスというスポーツには縁が全くない自分です。

ラクロスに関する知識がない私がラクロスとは?という問いに答える場合は
長い棒の先に網(かご?)がついてて、それでボールを奪い合い、ゴールに
入れると点数になる競技です、としか・・・。
(正直言うとゴールがあることすらうやむやだった自分)

そもそも起源は、北米のインディアンが儀式の一環として行ったり、
部族間の争いとして用いていたものだそうです。起源が、ですよ。。

これを元としてフランス系の移民の人々がスポーツを考えたそうです。
用いていたその棒が、キリスト教の僧侶が持つ杖に似ている!となったそうです。
その杖が、「クロス」。
フランス系の移民の方達ですので、フランス語の「La」を、杖「クロス」につけて、
「ラ・クロス」へ~。。。

そうえいば、小さいころの何かのアニメで「マジカルクロス」って聞いたような気が
するけど、あれってそのまま「魔法の杖」だったのね。。

そもそもなぜラクロスかっていうと、以前ペンギンにからまれていた、
匠(予定)の新人とみーがラクロス経験者だというのですよ。

これまで扱っていたそのラクロスを

 持ち替えました。(長っ!!)

もちろんラクロスではないですよ。
この塩ビパイプら・くろすはホッキョクグマ展示場における新兵器!!
何をしたいのかというと

 獣医は雪かき、
その横で

 頑張ってる・・・

セット完了?!
それでは、

 よいしょっと。

 ぺたっとな。
一体これは何かといいますと、

天気がとてもよかったためか
 逆光で何がなんだか全くわかりませんが、
クッキーです。
サツマイモのペーストを塗ったクッキーなのです!!!

そうです。これで豪太がクッキーを泳ぎながらぱくっと・・・ああ~これは見たい!!
目の前でクッキーはむっ!が見たい~!!!

豪太が今いる展示場のガラス面には直接手が届かないので、何とかガラスに
エサをはりつける道具がほしかったのです。
そこで匠(予定)の新人とみーが作りました! 

この新型クロスで見事、ガラスにぺたっとクッキーが張り付いたわけです!!!

さあそれでは豪太!とってもラブリーなクッキーはむっをみせてちょうだい!!
(注:黒い丸がガラスに張り付いているクッキーです)
 クッキー

 はむっを・・・

プールから上がっちゃったし・・・。

 ・・・・・。
ああ、そうですか・・・
これはもしかしてたまにみるホッキョクグマスルーですか・・・

と思っていたら、

 お?

 おお?!

 
おおお~!!!
でました!
クッキーはむっ!!!

ガラス真正面にいた方は超ラッキーでしたね☆

こうして、ホッキョクグマのクッキーはむっ用クロス(長)は見事第1段階をクリアしたのでありました。

前日やってみたら長さがたりなくて届かなかった事実は、私の都合と本人の名誉のため割愛させていただきます。

月別で記事をみる