伝承 その2

ホッキョクグマのおもちゃとして、「ブイ」を何種類か揃えています。

中でも人気なのが
 こちら。
レモンブイ(勝手に命名しました)。

このブイ、ラグビーボールみたいな形のせいか、他の丸いブイに比べてちょっと変わった動きをします。
それがポイントなのかどうかはわかりませんが、大きさや形的にもちょうどいいのかもしれません。

う~んそういえば、これも黄色だな~なんて思ったりもしますけど・・・

 今回は
ミルク姫様のお母様、

 クルミ母様に注目!!
見てくださいこの嬉しそうな顔!!

クルミはこれまでにも紹介してきたように、投げる・後脚で立って投げる等々器用です。
豪太とは違うしぐさを見せてくれます。

クルミもこのレモンブイが超お気に入り♪
なんといっても・・・

 この投げ技!
この高さ!!

クルミは
 器用に
ブイを真上に投げます。

 前脚と
後脚ではさんで

 回転を利かせて
投げ上げます。

 嬉しそう・・・
キャッチしてからの
 連続投げ。


お見事です!

そんな母を見ているわけですから、

 姫様も

 ブイ持ち上げる
だけじゃありません!

 なんとなく・・・

 それっぽいですよ!!

 前脚と
後脚を使って、ぶんっ!!

 おおっと
ちょっと痛そうだ!!
しかし、一度や二度でめげる姫様ではない!!!

 脚を器用に使って・・・

 投げるべし!!
高さはあまり出ていませんが・・・これは確実に、お母様の技を受け継ごうとしていますね!!

しかし、
 ブイが落ちる場所の
コントロールはまだまだみたいですが・・・

 あたし、
どんどんじょうずになるんだから!!

月別で記事をみる