秋の味争奪戦 母娘それぞれの思惑

ホッキョクグマ クルミルクが
 真っ先に
向かうのは、

 秋味
サケ!!

11月17日までの土・日・祝日のホッキョクグマのエサのじかんには、サケをプレゼントしています☆
クルミルク親子には大きなサケを冷凍したものをプレゼントしているのですが、親子そろってお気に召した
ようで・・・

 ちょっと待ちなさいな。
あなたが食べるのはまだ早いわ。

 これはお母さんが
いただきます。

 おかあさんてば
いつもああなんだから~。。

 いいもんね~だ。
あれ?
 いっことったのに
まだある・・・

 さすがにあれは
あたし、まだとれないな~。。

 !

 あの子は
コーンに夢中だし・・・

 こっちのほうで
ゆっくりといただこうかしら。
(困ったことに、クルミは超お気に入りのものを裏の部屋に持っていってしまうのだ!)

 おかあさ~ん。
あたしい、あのこーん、どうしてもほしいの~。。

 しょうがないわねえ。
おかあさんてば、あたし、このすきにさけとろうなんておもってないってばあ~。。

 どれどれ。

 ああこれね。
あなたにはまだちょっと高すぎるかしらね。
このくらい、自分でとれるようにならなきゃだめよ~。。

 はいっと。
                      (↑娘に注目)

 ほらね、こうやって・・・
ってあなた!

 よっしゃあ!!
ちょっと待ちなさい!人(?)がコーンとってあげてるのに!!

 あたしだって
おとなのあじ、たべてみたいんだもん!!

 お母さんが食べれば 

 いずれは
あなたに届くことになってるんだから!!

 これはお母さんが
いただきます。

 油断も隙もないわね・・・

 あ。

ちょっと来てごらんなさいな。

 ほ~ら
ここにコーンがあるわよ~。
届きそうで届かないわよ~。。

てかんじに調節したら・・・

 おかあさんとっちゃだめ!
これはあたしがとるの!!
(最近姫はこの場所でなかなかとれないおもちゃをとることが好き)

 さ~て
それではゆっくり

 いただきましょう。

ところがまだ終わらない。

 おかあさ~ん。
あたし、
 やっぱりたべたい!

サケの一部くわえて爆走する姫!

 ちょっとだけでも
たべてみたいんだもん!!

 だ~か~ら~
母はあなたのためにたくさん食べなきゃいけないのよ~わかる??

 そっか・・・。

秋の味争奪戦、目が離せない。

月別で記事をみる