2015年第1号ちゃん☆

男鹿水族館GAOで、最強(最恐)ではないかと恐れられている
 イワトビペンギン
バンド色黒(オス)とピンク(メス)の間に、
今年第一号のヒナが孵化しました~!!

孵化が確認されたのは昨日(4月22日)の日中。
朝見たときにはまだ卵のままで、まだ孵化してこないのかしら・・・と
思っていたのに、次に見たときにはすでに卵はなく、ヒナがいた・・・という
かなりな威力で孵化してきた、さすが黒ピンクペアのヒナです。

卵のカラを割り始めて出てくるまで、2日かかるのもいるのに・・・。

さて、ヒナはもちろんちっちゃいので
見せてくれるわけもなく・・・

 おお?!
その黒いのがヒナちゃんですね!

 ・・・
怖い・・・

 ぶるぶるっと
伸びをした瞬間に

 いた~!

2015年第一号ちゃんです☆

ヒナはまだ小さく親のおなかの下に隠れているので、なかなか見ることはできませんが
エサをねだるときは頭を出し、親からエサをもらう様子が観察できるかもしれませんよ!

月別で記事をみる