氷が張りました

早くも2月に入って一週間が経ってしまいましたね。
月日の経つのはなんと早いことか。

アザラシの水槽に
氷が
張りました!!

もちろん人工物です。

といいますのも・・・
あ、ちょうど
出てきました。

ゴマフアザラシみずきの出産に備えて、です。

ゴマフアザラシのみずきは
現在妊娠中。
ゴマフアザラシの出産は2月後半~4月ころ。

そう、、もうすぐなんです!

ゴマフアザラシは陸場で出産します。
そのため、陸場の面積を広くしたいためににせものの氷を
浮かべました。
昨年はここでこまち嬢がここを産んで育てたんですよ。

みずきの
お気に召すといいんですけど・・・。
ていうかむちむちですね・・・。

ちなみに昨日7日、エコー検査の日だったんですけど

背骨らしい。

こちら11月20日なんですが・・・
うん、でかくなってますね。
どうやら順調に大きくなっているようです。

あとはひたすら祈るのみですね!
天気もあまり荒れませんよーに!!

その後・・・
誰か乗ってくるかなと眺めていると
ここ姫が
にせもの氷の上でもぞもぞ。

あたし、
このうえ、なんだかおちつくの。

なんでかなー。

あれ?なんか

こうしてみるみずのなか
なんだかまえにもみたことあるきがする!

確かに
やってたもんね・・・。(↑2015年4月)

長いって。

すきまから

鼻呼吸。

とりあえず、
楽しんでくれてるのではないでしょうか・・・。

水に浮かぶ氷の上は
本能的に、落ち着くのかもしれませんね。

月別で記事をみる