王子、命名式ですよ。

題名を見ていただければ
細かい説明はいらないと思います。

それでは!
DSC_0747 せ~の

DSC_0752 はいっ!!!!

DSC_0753

DSC_0755
命名「ゴハン」です!!

というわけで、4月4日にみずきが産んだオスのゴマフアザラシは
「ゴハン」という名前に決まりましたー!!

本日7月17日12時30分、アザラシ展示場において
命名式が行われました。
応募総数846通、そのうち36名の方に「ゴハン」とご応募いただき、
今日は代表して2名の女の子に参加してもらいました。

名前の由来はもちろん父親が「ゴクウ」だからというのもありますが
米どころ秋田で生まれたことも含めて、という理由もありました。
なるほど確かに。

それではあらためて・・・

王子!貴方のお名前が決まりましたよ!!

DSC_0763 ・・・・・
後頭部に素晴らしいくらいの反射っぷり・・・。
つやつやなんですね。

ほらゴハン王子(なんかお米のPR大使みたい)、みなさん見てますよ。

DSC_0767 くるっと
振り返ったその目は

DSC_0769 やっぱ三角。
なんでですか。

ほら王子、名づけ親の方々から魚がもらえるそうですよ。
ぼさっとしてると

DSC_0773 とられてますよ。
こまち嬢登場。

DSC_0774 王子の母
みずき参上。

DSC_0778 それを眺める息子。
ぼくのだって聞いてたような気がするんだけど・・

DSC_0780 まあいいや
あとでちゃんともらえるし・・・。
ああ、離れていく・・・。
まあ、まだ小さいので、大目に見てください。。

今回の応募の中で個人的にヒットしたものをこの場を借りて
ご紹介させていただきます。
理由は発案者の方の理由と自分の個人的解釈も含んでおります。

〇ごろうまる(クールなところも良い)
〇ゆづる(「王子」と一部で呼ばれているし、目つきがシャープなあたりも良い)
〇くろも(海藻。)
〇リオ(オリンピックイヤー)
〇ガトー(GAOのある「戸賀」を反対読み)
〇みぞれ(みずきの「み」から)
〇ちゅるりん(後頭部の反射具合からしてこれもはずせない)

オスのゴマフアザラシの名前を募集したのは初めてだったんですよね~。
どんな名前の案が来るのか、どんな名前になるのか全く予想つかなかったんですが・・・
これから名前で呼べることが、うれしいですね。

命名式終了後・・・

DSC_0781

DSC_0783

DSC_0784

6 皆様、
ゴハン王子をどうぞよろしくお願いいたします。

あ!日本のお米PR大使のオファー、待ってます。。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる