密着!うわさの☆魚っちツアー☆

寒くなってきましたね。。
もう12月ですもの・・・

12月からはじまるおすすめイベントは、なんといってもこちらでしょ!!!
  GAOの裏側見学
☆魚っ知ツアー☆
「さかなっち」ではありませんよ!「うおっち」ですよ!!
以前アナウンスで、「さかなっちツアーにご参加のお客様は・・・」っていったスタッフがいましたけど・・・

watch(見る)と、魚を知ると書いて「うおっち」をかけてるわけですね~。。

そもそも魚っ知ツアーとは、GAOの裏側見学。
水族館の裏側、見てください!!といったツアーです。
今回はその魚っ知ツアーに密着!!!

 写真とらせてくださ~い。
普段、お客様が通る通路とは違って、必要最低限のものしかありませんからね。
冷暖房なんてものはもちろんありませんよ。夏は暑いし、冬は寒いし・・・。
あとは機械がずらーっと。。どっかいじったら、どっかで水漏れがおきるかもしれないから、
いじるな!って、いわれた。。
確かに私は、突然迷惑なミラクルを起こすことがあるけど。(←余談)

 水槽のぞきこんじゃいます。
普段お客様が見る水槽の表側と違い、裏側は水槽1個1個にちょっとした工夫があったりします。
飛び跳ねる生物がいる水槽にはふたをつけたり、暗いところが苦手な生物の水槽には夜でも
ちいさな灯りがつくようにしたり、脱走の可能性がある生物の水槽にはじょうぶなふたをつけたり・・・

上から見る姿と横から見る姿はけっこう違うんですよ。

魚っ知ツアーは、魚の水槽だけではありませんよ。

 こちら、アザラシ展示場!
マリーさん、興味があるのか、ちょっと遠巻きに見てます。
運がよければ、
 大接近してくれるんですけど、
なんせ気まぐれなもので、
 あさっての方向みてる日もあるし・・・
かわいさに免じて、許してください。。

さーて続いてご案内するのはこちら!!!
 大水槽です!
GAOでいちばん大きな水槽にかかる橋の上!
この橋、一部金網になってますので、ちょっとしたスリルを味わえるかもです。
悠々と泳ぐ魚の姿を、上から見ることができます。
 水槽の向こう岸から、はいチーズ☆
悲鳴を上げる人もいれば、どんどん進んでいっちゃう人もいて、大水槽の上はとてもにぎやかになります。
 ちなみに、今まで落ちた人はいませんから、
第一号にならないでくださいね。

運がよければ、
 こうなる前の、

 サンタに会えます。

魚っ知ツアー、ほんの一部でしたが・・・。

この魚っ知ツアーは12月から2月まで、冬期間毎日開催中!!
11:00と13:20の2回あり、各回先着20名様までとなっております。
参加料金は入館料のほかに200円頂戴しております。当日申込です。

ちなみに、土・日曜日は午前午後ともあっという間に定員に達してしまいます。
平日もやってますので、平日でも水族館に行けるぞ!という方はぜひ平日に♪

水族館の裏側というのは、危険箇所もありますので、人数限定とさせていただいております。
何卒ご了承ください。

ちなみに、サンタダイバーは12月の土・日・祝日と24日と25日に大水槽に登場します。
14:00からです。

冬でもGAOは元気に営業しております!12月は休館日ありません!!
来るのは大変かもしれませんが・・・遊びにきてくださ~い!!
魚っ知ツアーへのご参加、お待ちしておりま~す☆

月別で記事をみる