かぼちゃマンでした

何かやりたくてもなんだかうまくいかなくて
部署が違うところに相談したら
これまで大変だったことがすんなりいっちゃうことって
あると思うんですよ。

さまざまな方面の業種が集まってる水族館で
それはたま~に実例としてあるんですね、はい。

今回はその一例をご紹介します。

数年前
(自分)「それふくらますの、めっちゃ時間かからない?」
(営業のSちゃん)「はい、でもこうするしかないかなーって・・・」
(自分)「・・・大丈夫!」
(数分後)
(営業のSちゃん)「えっ!早っ!!(笑)」

今年
(営業のSちゃん)「〇〇さーん、これ・・・」
(自分)「あーはいはい。(ちょっとにやっ。)」
(営業のSちゃん)「ありがとうございます!」

(展示側バックヤード)
 まずは
現在空気を拝借しても何ら影響のないエアーのバルブを確認します。
本来であればここにチューブをつなげ、あのぽこぽこと
空気が出てくるエアストーンとかをつなげ、水槽に入れます。

そのチューブを

 エアブローに

 つなげておきます。

 なんということでしょう。
あんなに時間のかかっていたエアブローが

 みるみる
間に膨らんで完成★
こうして

 ハッピー
ハロウィーン★
あっという間にエントランスに装飾が完成!
もちろんお化けもおんなじ方法で膨らませましたよ!

というわけで、10月6日に開催した
G☆HALLOWEEN NIGHTの
館内の装飾品はこうして膨らませていました。

今年は台風25号の影響で、7日は終日休館となりました。
台風は過ぎ去っても波が高いのが残るのが海側の特徴ですね。
当日は波高が数メートルあり、海沿いの道も
波がかかっていました。

幸い水族館に影響はありませんでした。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。

6日も少々天候に不安がありましたが
ご来館してくださった皆様、ありがとうございました。

 前回
新人スタッフが作っていたのは

 分身豪太の
仮装アイテム!今年は「かぼちゃマン」だったんですね。
首からさげてるカボチャのポシェットがかわいいぞ!

 ハロウィン
ダイブもご覧のとおり満員御礼!

 空から
降りてきたように見えたかな?

閉館間際
 仮装した
分身豪太とはいチーズ!
あ、これ2020年のカレンダーにしよう!

2019年は
 できて
おります。ただいま売店で販売中ですので買ってください~
お願いします~。。(1200円税込)

 たくさんあって
選べないこまち嬢。

閉館間際
 ひょっこりはんが
いた。

「町内の盆踊りで作った衣装なんだけど、1回しか使ってなくて・・・
でもこんなところで役に立つとは思わなかった~」

ストーリー性抜群。

 今年は
豪太のエサのじかん当番でしたので
かぼちゃがぶっの画像がなくてごめんなさい。

 最近は
「去年も来たんだけど、楽しかったから」という方や
これまで作った缶バッジをつけてきてくれる方がいたりで
なんだかうれしいですね♪

天候が悪い中、ご来館いただきまして
本当にありがとうございました!

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる