サツマイモ収穫しました

10月10日、
男鹿市の美里小学校にある
 美里農園に
やってきました!

この日は農園に植えられたサツマイモの収穫をするということで

 分身豪太も
お邪魔してきましたよー。

毎年、美里小学校ではこの農園に
サツマイモを植えて秋に収穫をしているそうですが
今年はホッキョクグマ豪太にもプレゼントしてもらえるとのこと!

サツマイモの苗植えはこちら

いっつも思うんですが

 分身、
そこは校長先生の隣です。
(VIP扱いだな・・・)

さあそれではサツマイモの収穫です!

 みんな
頑張ってねー!

 ぼくは
もろもろの理由があって畑のそばまでいっちゃだめだって
かめらのひとがいうから、ここで応援しているからね!

 サツマイモ
確認!

どれくらい大きいんでしょうね。

 !

早速大物!

 ねえねえ、
早く蒸かして食べようよ!
(本体は蒸かしたサツマイモが大好き)

だめだよー、これから泥を払ったりしないと・・・
楽しみはもうちょっと後にとっておこうね。

 なんか
今年は育ちがいいとか、大きなものがどんどん収穫されてきます。

 「まあ、
毎年だいたいこのコンテナで足りるくらいですかねー」と先生。

 ですが・・・

 最終的に・・・

 分身
びっくり!こーんなに収穫できました!
「いや~、今年は豊作だ!」ですって。

収穫したおイモはこれから泥を払ったりするそうですが、

 特別に

獲れたてを

 いただきました!

 みてみて

 箱も
かわいく作ってくれたよ!

 最後は
みんなで

 記念撮影!

 この
おイモ、来月にGAOで豪太とみんなでいただこうと思います!

当日来館された方も一緒にどうぞとのことで、
「秋だ!おイモを食べようイベント(仮)」立案中です☆
詳細は決まり次第お伝えします!

みんな、お疲れ様でした!

写真見てて気が付いたんですが
 分身、

あなた

 ピース
できるんだね。。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる