君の名は×2

ちょっと、

 あいつら
なにかやってるみたいなのよ。

 なんなのあれ。
あのへんないきものがいっぱいあつまってきてるし

 もっと
へんなのまででできたわよ。
なんなのあのしろいもふもふ。

おねえちゃん、
 ぼくたち
よばれてるよ!ごはんのじかんみたい。

 なんか
かわいいかわいいっていっぱいいわれるし、ごはんももらえるし

 ぼく
もっとまえひれうごかしてみようかな。

 ふん
あいかわらずね。

 あたし
こいつらのことぜったいゆるさない。
おみずだしてくれなかったのよ。
(「性格出てきました」参照)

というわけで・・・
遅ればせながら、7月15日、3月に生まれたゴマフアザラシ2頭の
名前発表&命名式を行いました!

実は、みずきの姫の名付け親の方は遠方の為
GAOまで来るのが難しく、代理で分身豪太が出席することになり
白いでっかいもふもふが名前を発表することになりました。

それでは
 2頭の名前は

 はいっ!

みずきの子が「ほおずき」
こまちの子が「わらび」です!!!

ほおずきは、お母さんが「みずき」だから。

わらびは、「粘り強い人気者になって」
「3月生まれで、山菜の名前で」が理由だそうです。

 すてきな
お名前、

 ありがとうね!
記念にプレゼント、受け取ってね。

このあと、わらび王子が再び水槽の外に出てきたのですが・・・

驚いたのが

 この
社交性?!度胸?!

 周囲に
ヒトがいようがカメラがあろうが
全く気にせず魚をがっつくわらび王子!

 ぼく、
なんだかいいきぶん♪
みんながぼくをかわいいっていってくれてるの。

わらび王子、
 最後まで
命名者の方々としっかりご挨拶。
王子、素晴らしいですよ。

 ふん。
なによ、あいつあんないきものにいいかおしちゃって。
あたし、おみずだしてくれなかったのぜったいゆるさない。

さて、この2頭ですが・・・
パッと見
 見分け

 つかーん。
白い筋の模様が入っているのがわらびなんですが・・・

 こんななってると
一瞬、よーく見ないとわからなくて・・・

ともあれ、2頭にすてきな名前がつきました。

 ほおずき姫と

 わらび王子
よろしくお願いいたします。

個人的な印象ですが
ほおずき姫、顔ちょっときついときある。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる