採集してます

某日。
海水魚担当者が

外に採集に行くというのでついていきました。

この日の装備は胴長で、行けるとこまで入ってみようとのことです。

浅くても

よ~~く見ると、いるんです、小魚が。

採集した生き物は、もちろん展示するつもりです。

岩をひっくり返すと

アオウミウシがいました。

生き物じゃないけど謎のスポット発見。

どーやってこんなくぼみできたんだ?

岩にできた穴に熱中している間、海水魚担当者

どんどんはまっていきます(いろんな意味で)。

結果、

カニヤドカリ

魚ウミウシが採集できました!
狙いは小魚だったそうですが、この日は海水が透明すぎて・・・
採集するとしたら、少し濁っている方がよさそうかもとのことです。

で、案の定

胴長の中は

海水でした。

数日後、また採集に行くというので見に行ってみたら

ウェットスーツ着て潜水採集に切り替えてました。

採集した生き物は、館内の

採集水槽や、展示水槽に追加していく予定です!

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる