水中トーーーク。

GAOの土・日・祝日の人気イベントといえば・・・
 ダイバーの潜水給餌☆
ダイバーが魚達に餌をやるんです~(この写真、どう見てもカメメインになってるけど・・・)

このダイバーの潜水給餌が、ちょこっと新しくなりました!
その名も「魚っ知ダイブ」!!

なにが変わったのかな~??というと、
 ダイバーなんか持ってますよ!!
いや、カメじゃない。そっちじゃないです。
 こちらは「水中カメラ」なんですね~。

 右のモニターに注目!

 ダイバーのカメラの映像が、
水槽の横のモニターに映し出されるんですね。
岩の裏にいる生物などをしっかりと映してくれますよ!

 本人の都合により、
顔は伏せさせていただきますが・・・このマスク、顔をすべて覆っている形なんです。
なぜかというと、これ、ダイバーが話せるようになってるんです!
よくテレビなどでも水中で話しながら撮影したりしてますが、GAOでもついに
「水中通話」ができるようになりました!!
この様子、ブログのこの場ではなかなか伝わりにくいと思いますので・・・

ぜひGAOに来て、「魚っ知ダイブ」をみてください~!!

土・日・祝日 14:00からですよ~。。

月別で記事をみる