こんにちはユキっ子(3月9日掲載 再投稿)

※ホームページリニューアルに伴い
3月9日に投稿した記事を再度投稿しました。
記事は3月9日のものです。

本日3月9日。

ついに…ホッキョクグマユキの子の
撮影に成功しました!!

先月末にユキさんへの給餌を再開し、以降数日おきに
行っておりましたが、GAOスタッフが目視でユキっ子を
確認したのはおととい7日でした。しかしその時は

映像が撮影できす・・・
(ちなみにユキさんあまりカメラ気にしません)

というわけで本日動画撮影成功!!
スクリーンショットですがご覧ください。

最初はユキさんだけでしたが・・・
きゅ~きゅ~と鳴きながら・・・

ユキっ子登場!手前ユキさんの耳です。

最初はちょっと離れてエサを食べてるおかあさんを見ていましたが
しだいにオリに近づいて・・・

まともに映り込んでくれました!

ユキの様子ですが、仔を気にしていたものの
エサは食べていたのでオリ格子越しでの観察は大丈夫なようです。
たまにフォッフォッと鳴いて?いたのですが、これはおそらく
仔に向けてだと思います。

ヒトがいない時も産室で仔に向かって同じ音を出していたのですが
仔が外に出た時とか、仔の姿が見えなくなったときに出す音なので
何か仔に注意を促している音なんじゃないかなーと思います。

ともあれ、親子共に生きててよかった・・・

今後は給餌・掃除のペースを以前に戻していきたいので
親子の様子を見ながら少しずつ裏側に入れる頻度を増やしていく予定です。

動画もアップされています

※このサイト内の画像・動画の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる