あんず1歳です

 

3月25日は

 

 

ゴマフアザラシ「あんず」の1歳の誕生日です!
姫、1歳おめでとうございます!
立派な成長うれしい限りです。

今日はあんず姫も活躍(?)したお話を。

2021年度のGAOのポスターができました!

 

 

こちらです。カリフォルニアアシカのたんぽぽと
ゴマフアザラシのゴクウが前面に出たデザインとなりました!

それではこの写真のために
撮影会をした時の様子を・・・

 

 

モデルさんおねがしま~す。

 

 

アシカ代表はたんぽぽ!

あたし、スタンバイOKよ!

 

 

おおっとたんぽぽ嬢積極的!
いきなりシャッターチャンスか?!

うーんでも、もうちょっと離れてお互いを見つめあってほしいところ!

 

時間が経つにつれて

 

 

なんかもう、ふつーに並んでますけど・・・

 

 

慣れすぎ。
こうなっちゃうと、もうちょっとお互いに興味を持ってほしいと思ってしまう。

 

別の日。

 

 

前回出てこなかったあんず姫も登場!

大人に比べて警戒心が強いのか、あんず姫なかなか落ち着いて
展示場の外に出てきてくれないことの方が多かったのですが・・・

 

 

あんずだって、やるときはやるのです!

この日、心穏やかでなかったのは

 

 

母親のみずきのほうだった。

 

 

ちょっとなんなの・・・

 

 

けっこう特徴がかぶってるんだけど・・・
(初めて対面するわけではないんだけど・・・)

しばしガン見。

 

 

真ん中にゴクウが割って入ってきて、ほどよく調和。(妊婦こまちは展示場の中)

でも、ポスターは縦型なんだよね・・・。

というわけで、この場を借りて披露させていただきました。

 

 

 

 

 

右あんず、左ゴクウです。

 

この時は、アザラシ勢が展示場の外に出てきてくれましたが
ここ最近は発情期に入り始めたせいか、外に出てこないように
なりました。なので、この風景が見られるのは夏の終わりころに
なります。

アシカはこの時期特に大きな変化はありませんので、
館内を散歩しているときに遭遇することがあるかもしれません。

 

どこかでGAOのポスター見かけたら、ボツ写真もあったんだろうなと
思っていただけたらうれしいです。

 

 

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

 

 

月別で記事をみる