階段平気?

3月26日、

 

 

今朝のホッキョクグマユキ親子の様子から。

 

 

扉の向こうでへんな生き物がエサの用意をしているのを確認している親子。

 

 

まだかな・・・

 

 

最近、ユキさんのエサに興味津々。
食べているのかどうか定かではありませんが

 

 

何かしている様子・・・

 

 

おかあさんがおくちのなかにいれると、へっていくの・・・

 

 

なんでかな~

 

 

ちびまんじゅうも、できるかな?

 

 

最近のユキさんのエサはホッキョクグマ用の配合飼料(ドッグフードの
ホッキョクグマ版みたいなやつ)と、サバ、馬肉、リンゴです。
ひととおり口にあててみたりはしているようです。

 

 

こういうとき、ユキさんはユキさんで
ちびまんじゅうはちびまんじゅうで各々気になるものを
口にしているようです。

今までの様子を見ていると、親子でいる状態で初めての出来事に関しては
ユキが先に様子を見て仔を呼び、仔が離れないようにユキについていく感じ
ですが、その状況が何度か起きているとか、ユキ自身が安心できるので
あれば、それほど親子べったりというわけでもなさそうです。

こちらとしましては安心です。
ユキさん様様です。

さて、さかのぼって24日のことですが

 

 

行動可能範囲を

 

 

さらに広げました。
そうです、屋根ないです。

開放したのは、現在豪太がいる展示場(ホッキョクグマ水槽)と
ユキ親子のいるエリアをつなぐ通路です。
現在ユキ親子のいる裏側にはプールがないのですが、豪太のいる方は
小さなプールがあり、近いうち豪太とユキ親子を入れ替えたいため
通路までを開放しました。

 

 

大丈夫だから、こっちきなさーい。

 

 

ちびまんじゅう、ちょっと警戒しながら登場。

 

 

 

 

引っ込んだ・・・。

 

 

大丈夫だってば。
再度呼びにくるユキさん。

 

 

新しいエリアよりも溝が気になる。

溝の確認が済んだら

 

 

たんけんかいし!

通路は階段になっているので、段差平気かな~と思っていたのですが

 

 

ユキさんのあとをぴょこぴょこついていくユキっ子。
大丈夫そうですね。

 

 

この扉の向こうに、まだ行ったことない場所があるのよ。
もう少ししたら行けるんじゃないかしら。

とりあえずこの日はここまで。

階段の下りも大丈夫かな~と思っていましたが

 

 

 

 

大丈夫そうです。
動いて、足腰丈夫になってほしいところです。
にしても・・・いいですね、この後ろ姿・・・。
いつまでも見れちゃいます。

この通路は日中開放していたので、親子は

 

 

行ったり来たりしているようです。

 

 

お引越しも、近そうです。

 

 

この日の様子がYoutubeにもアップされています

 

※お引越しとはいっても、展示場ではなく
プールのある部屋でしばらく過ごすことになるので
展示場に出るわけではありません。ご了承ください。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる