かっこよすぎる母の姿

ホッキョクグマユキの仔、

 

元気です。

 

今日は先日見たかっこいい母、ユキの姿をご紹介。

 

 

4月19日、早朝。
プールに浮いてるおもちゃをとりたいちびまんじゅう王子。

 

 

 

 

どぼんしちゃいました。

正直、すっごく嫌だけど思わず落ちちゃったというより
行こうかどうしようか迷って「取りたい」という気持ちが勝って
入っちゃったみたいな印象だったのですが・・・

 

 

うわあああ~!!

 

 

それでも自分の力で

 

 

プールの縁に到着!
(・・・ちょっと泳いでないか?)

とそこへ

 

 

小走りの母登場。

すぐに王子を引き上げるのかな・・・と思っていたら

 

 

 

見てるんですね~。。

 

 

ほら、あなたあがれるはずなのよ。おとこのこでしょ。

 

 

ユキさんの落ち着きようがすごい。
王子が頑張ってあがろうとしているのをじっと見守るユキさん。

しかし

 

 

王子、前脚がすべってしまい・・・

すると

 

 

ユキさんすかさず

 

 

我が子を

 

 

くわえてすくい上げ!

 

 

おかあさん、ぼくじぶんのちからだけであがれなかった・・・

 

 

いいのよ。
今日はここまでよく頑張りましたなのよ。

そこまであせってないちびまんじゅう王子。

 

水に落ちた仔を何かあったらすぐに対応できるような
体勢で見守り
プールの縁から離れてしまった瞬間、即座に助けに入る姿。

ユキさん・・・かっこよすぎです・・・

 

そんな母に見守られ

 

 

王子は大きくなっています。
ん?なんかふてぶてしくないですか??

 

動画でも紹介しています。

 

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる