線が細い不安

数日前の投稿で
4月17日の夜に生まれたゴマフアザラシこまちの王子について

 

 

(4月18日朝)

 

 

 

なんか線が細いと(4月20日撮影)言っておりましたね。

 

 

3日齢の体重14.4㎏。

出産後、一番最初に計った体重は13.9㎏。これは決して軽くない数字です。
(むしろ大きすぎない?と思ったくらい・・・)
ですが、500グラム程度しか増えていない。

これまでの当館のアザラシ成長例を見ると、体重が増えていくペースは
日に1㎏~2㎏にあがっていきます。
見た目も明らかに太くなっていきます。特に骨盤のあたり。

 

 

王子、長さは長いんですけど細いような気がして・・・
こまちに

 

 

育てる気があるのは、間違いないんですけど。

授乳体勢はとっていながらも、お乳が出ないということは
ないわけではありません。過去にこまちが出産した際に
途中からお乳が出なくなって仔の体重増加か鈍り、途中から
補助してエサを与えていたこともあります。
原因は何なのか不明でした。

 

 

 

次の日。+800グラム。

 

 

次の日。やっぱり+800グラム。

増えてはいるけど、800グラムって・・・

王子、水で泳ぐの好きなので、体重測定時にまだ水から上がった
ばかりとかだったら純粋に水の重さだけっていうのもあるのでは・・・

にしても微増はしているってことでいいのかな・・・

なんてことを思っておりました。

翌日。

 

 

前日比+1.6㎏。

 

 

前日比+1.3㎏。

あれ?これもしかして来た?!

 

 

王子、

 

 

むっちりしてきました。
・・・よかったです・・・。。

 

 

水中ファルコンも無事、見ることができました。

 

 

王子、本当に泳ぐの好きですね。

 

 

もちろん、まだまだこまちガード発令中ですが。

 

 

よく泳ぐせいか、もしかしたらカロリー消費もあったのかもしれません。
(生後1日以内で泳いでいた)

また、泳ぎ好きなせいなのか

 

 

すでにヒレの先の白い毛が抜けてゴマっぽくなってきています。

 

 

王子、すくすく大きくなってくださいませ。

にしてもそろそろ、ファルコンが通じなくなってきてしまうのではと
不安に駆られる入社17年目。あっ!違う18年目になってる・・・

 

おまけ。

 

あいつ、なんなのです。のあんず姫。

貴女もほんの1年前は、あんなだったのですよ・・・。。

 

 

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる