母の日の初泳ぎ その1

すでにSNSで出ている通りなのですが

ホッキョクグマユキの仔、5月9日に展示場プールで
初泳ぎを果たしました。おそらくまともに泳ぎだしたのは
この日が初めてではないかと・・・

あ、思わずドボンじゃないですよ。自分の意志で
泳ぎだしていましたよ。

数日遅れましたが、今回はその様子を
お話させていただきます。

 

当日、展示場のモニターをふと見た担当者が

「なんか、プールばちゃばちゃしてるっぽい・・・
あれ?あいつ(王子)ダイブした?」と気づき

現地に行ってみたら

 

 

こんなんなってました。

 

 

ここ最近、水に落ちたおもちゃを取ろうとして
そのまま落ちてユキが駆け付けるっていうのが何度かあったので
今回もそれかな~とは思っていつつ

いやでも今日泳ぐかもしれないと思いながら
しばらく粘ってみることに。

 

 

おかあさん、おなかすいた。

 

 

ばしゃばしゃやってたからお腹も空きますよね。

そのころの父。

 

 

すやあ・・・。。

 

 

えねるぎーほきゅうかんぺき!

 

 

脚のつく浅瀬にはけっこう平気で入っていく王子。

 

 

あんまり無理しちゃだめよ。

 

 

このあかいの、ほしい・・・

 

 

もうちょっとおお!

 

 


(まあそうなりますよね)

 

 

このとき思った。

 

 

王子、そこ足が少し着く場所ではあるのですが

 

 

ちょっと、泳げてませんか・・・?

 

 

岸から遠くにはいかないものの、近ければ

 

 

ちゃんと浅瀬に戻ってくる・・・

 

 

おかあさんみてて!

 

 

いつもならここらへんで連れ戻すユキですが
この日は突き進む我が子を見守っていた。

 

 

くるんと方向転換!

 

 

よ~し、もういっかいやるからね!

 

 

 

ちょっとそこのカメラの。

今日、撮り逃すんじゃないわよ。

 

 

 

行動範囲がどんどん岸から広がっていく王子。

 

 

いい感じね。

 

 

ふっ・・・

 

 

それじゃあ、おかあさんも

 

 

いくわよー!!!

 

あ、これ長くなりそうなんで
続きます。

 

 

おまけのそのころの豪太

 

 

ごうたく。(豪太の拓本)

 

 

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる