水ぽちゃ2連発

ホッキョクグマユキ親子、大型連休中は
開館中の展示場への馴致訓練をお休みしておりました。

 

ご協力のかいあって、最近は親子の警戒が
取れてきたように思います。

最初のうちは、展示場に出しても
王子が何かするたびに
フォッフォと音を出して王子を呼び戻したり
展示場の中をうろうろしてなんだか落ち着きのないような
ユキさんでしたが、最近は

 

 

 

なんか表情も落ち着いてきたような・・・。

 

 

おかあさん、おなかすいた。

 

 

展示場での授乳シーンも、見られるようになりました。

 

 

それでいいのか授乳体勢。

 

 

母の口の中には何が・・・。

 

 

 

とりたいおもちゃがある・・・

 

 

 

 

王子、プールに落ちる!!

 

 

でもここは浅い部分なので

 

 

ぷは~。

 

 

母、駆け付ける。

 

 

水揚げ・・・。

 

 

 

またもそこにとりたいおもちゃがある。

 

 

前にぐりんっていっちゃいそう・・・

 

 

とどかない・・・

 

 

王子、後ろ足ういちゃってますよ!!

 

 

がんばるちびまんじゅう!

 

 

げっと~!!

 

 

みずあげせいこう!

 

 

重くてちびまんじゅう口から離してしまい、

 

 

ちょっとびっくり。

 

 

でもげっとできてうれしい。

 

 

だからといってまたそんな水際で遊んでると・・・

 

 

やっぱり・・・

 

 

あれがとりたい!!

水が怖いとかはなさそうですね・・・

 

 

すると

 

 

おしりから落ちていきました・・・

 

 

しかしそんなに焦りがみえない王子。
ばしゃばしゃやってれば、水しぶきがあがるはずなのです。

 

 

母駆け付ける。

 

 

はいはい、みたいな感じで水揚げ。

 

 

ふ~。。

 

 

 

あきらめない王子。

 

 

最初っから母、いる。

 

 

ちょっとあなた、まだやるの?

 

だってあのまるいの、ほしいんだもん!

 

 

うちのこ、粘り強いんだかしつこいんだか・・・。

でもまだ心配だから

 

 

王子がそれ以上行かないようにあらかじめ背中を・・・

というか、プールに対するユキさんの御許しがまだなのでしょうか・・・。

王子も、「おかあさんがいるからだいじょうぶ!」な感じなのでしょうか。

 

 

ああ~いっちゃった・・・

 

 

もどってきた!

 

 

もうすこし~

とおもったけど

 

 

いっちゃった・・・

 

 

もうっ!

 

 

というわけで、ユキさんの水泳教室はまだのようです。

 

 

※一般公開開始日は未定です。現時点では展示場への馴致訓練中と
いうことで、不定期に親子が展示場に出てくる状態です。あらかじめ
ご了承ください。

 

 

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる