まだ産まない。

へんな生き物どもよ。

 

 

勝手にさわいでいるがよい。

 

 

いつ産むかなぞお前らが詮索しても

 

私は産むときは産む。

 

 

とか思ってるんだろうな・・・

妊娠中のゴマフアザラシこまち嬢。4月5日時点でまだ産んでません。

 

この時期、ゴマフアザラシは妊娠している個体については
まだ産まないかな~とか思っているのですが

他の大人なアザラシたちはというと、繁殖期すなわち
交尾する時期にあたります。

そんなときのエサの時間は

 

誰も陸に上がってこない。

というか食べない。

 

こまちは出産を控えているせいか食欲にムラが
出てきました。

こまち以外の大人なアザラシ、ゴクウは
メスのみずきをとにかく追いかけるので
エサよりもみずき状態で

みずきは気がのらないととにかくゴクウの接近を嫌うので、
エサよりもゴクウこっち来るんじゃないわよ状態です。

こまちに関しては出産を控えているだけではなく
ゴクウを警戒しているということもありそうです。

 

また、ゴマフアザラシは出産が近くなるとエサを食べなくなると
言われていますがGAOではそれが通用したりしなかったりです。
なので(私は)食欲については100%信用はしていません。
だって出産の数時間前まで食べてたのもいるんだもの。

 

こまち嬢を呼ぶスタッフ。
出産前には体温の変化もあるということで
あわよくば体温測定もしたいのですがこんな感じだと
まずやらせてもらえません。

ゴクウに回収してもらいたかったボールがプールに浮かびます。

 

そーこーしてたらこまち嬢登場。

 

仕方ないわね的に運んできてくれました。
お腹おおきいね~。

 

ちょっと気分が乗ってきたからひと技みせちゃおうかしら。

 

さあ来なさい!

 

華麗なる

 

フリスビー

 

キャッチ!!!

 

こまち嬢、妊婦ながら素晴らしいフリスビーキャッチです!!

最近のエサのじかんはこんな感じでゆるゆるですが
よろしければご覧くださいね。

 

一方アシカのエサのじかんでは

トン吉の

 

輪投げキャッチが

かなり

上達しています。

 

エサのじかん中に見せる、給餌者をじーと見てるときの

 

 

この角度からのトン吉が最高。

 

月別で記事をみる