レポート 1月1日

2024年1月1日に開催されたイベントの中で
個人的に超傑作な作品が撮れました。

 

それは魚の名前を読み上げて一致する写真をとる

 

「お魚漢字カルタ大会」での一幕。

 

 

だいたい最初は冷静さを保ちながら
札をとっていくのですが

 

 

そのうち本気になっていくわけですが(オレンジのひとGAOのひと)

 

 

見よこの本気!(一瞬浮いてたんじゃないかな)

 

 

私はこういうのが撮りたかったんだ!!いいぞ少年!!

 

 

一方でどこまでも姿勢を崩さず競技を続ける組もいたりして

 

 

こういう風景を見れたのも数年振りでしたね。

 

 

書初めは、今回はタコ墨が集まらなくてイカ墨のみでしたが

 

 

 

 

 

 

こういう風景を見れたのも本当に久しぶりでした。
1月1日からのご来館ありがとうございました!

 

 

 

このあと、営業終了後に能登半島沖地震が発生し
秋田県にも津波注意報・男鹿市内には避難指示が発令され
翌2日は臨時休館となりました。

男鹿水族館は当時大きな揺れも感じられず
(水族館の建っている場所はそもそも揺れを
感じにくい)
営業時間は終了しており、館内には職員のみでした。
地震発生時から今まで被害はなく、3日から通常営業を
続けています。

 

生き物たちは変わらず過ごせております。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

 

被害の拡大がないよう願うことしかできません。

 

 

※このサイトの画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる