久しぶりユキさん

「お知らせ」にもありますとおり
ホッキョクグマユキについて
春に豪太との交尾が確認されていたため、出産を想定して
11月中旬から展示を中止していましたが

 

1月9日朝時点で出産は確認されておらず、
今期出産は「なし」という判断に至りました。

豪太と交尾行動が確認された日から今までの
日数を計算しても、出産はないだろうという判断です。

というわけで、ユキさんのお食事も再開です。

 

 

久しぶりユキさん。
お疲れ様でした。

子育てしていた時は
こんなにすいすいと近くに寄ってきませんもんね。

裏のスペースで過ごしていた時間も
わりと産室の中で寝ていた時間が長くて
あまり動き回っているような様子は見られなかったんですが

 

 

背中の肉が・・・おちたかな?

こもらせる前の画像を見ると

 

 

顔周りというか首回りが明らかに違うような・・・

1か月半何も食べずに過ごしてきたんだから
そりゃ痩せますよね。

9日午前中からは、展示場も開放しました。
今日の天気は雨でしたが

 

 

なんだかちょっと気持ちよさそうで。

しばらくプールにも入っていないので
そのうち入るかなと思って見ていたのですが

 

 

どぼんしないユキさん。

 

 

この時期の水、冷たいのよね・・・

 

 

いろんなところからプール覗き込むけどなかなか入らないユキさん。
温水にしたら入るのかな・・・

 

そのうち、

 

 

雨の中ではありながらも定番のうつぶせスタイル。

 

 

気持ちいいのかな?

そのうち、

 

 

ボールの中のエサを出すためにころがしたり

 

 

木を削ったり

 

 

丸太に沿ってみたり・・・

 

まずはユキさんの健康第一に体調を見ながら出産対応前の状態に戻して
いきたい考えですので、見守っていただければ幸いです。

 

 

 

※このサイトの画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる