てまりひめ 新天地へ

先にお伝えしていたように
カリフォルニアアシカのてまり

 

 

予定通り4月18日午前中GAOを出発、同日夜千葉県の鴨川シーワールドに
無事到着しました!

 

 

ケージに入ってそわそわするかな・・・とも思っていましたが
わりと落ち着いていた姫様。
さすがでございます。

 

誕生した日は

 

 

こんなに小さくて

 

 

なんだかひょこひょこしていて

 

 

たんぽぽだって子育て初めてでしたが

 

 

立派にお母さんをやってのけました。

 

 

気付いたら大きくなってませんか?

 

 

逆立ちもマスターし

 

 

歯磨きは父母よりも上手で

 

 

GAOではじめてのアシカの誕生ということもあり
たくさん学ばせていただきました。

 

 

恒例のお守りに守ってもらい

 

 

お元気で~~~!!!

 

 

てまりが生まれてから今日までの姿を
GAOの中では一番見てきたヒト

生まれるちょっと前に入社してきたから
ほぼ同期のヒト

見送る気持ちはそれぞれ・・・

 

寂しい気持ちももちろんありますが
てまりはじめ、生き物の移動でご縁をいただくことも事実です。
生き物がくれた貴重なつながりを大切にしていきたいと思います。

 

姫様、会いに行きますからね~!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに見送り組の中に入っていた自分はというと・・・

 

てまりが生まれた2021年、自分はお休みをいただいており
てまり誕生から数日後、出産に挑んでおりました。

 

スマホ置いててもいいですよ、というので
よし!たんぽぽ親子に励ましてもらっちゃお♪と思って
(明らかに余裕こいてた)
たんぽぽ親子の写真をスマホに映し出していました。

 

その後

 

自分の場合急に眺めている余裕がなくなり
当然、画像を変えたりする余裕もなく
(というかもう見てなかったと思うし)

 

スマホには

 

 

暗闇の中に大小黒い物体が転がっている映像が映し出されたまま

 

 

出産に挑んだのでした。

すっごく痛かったですが
「たんぽぽだってあの体から7キロ産んだんだぞ・・・!!」と
自分を鼓舞したのを覚えています。

 

安産でした。

 

 

※このサイトの画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる