おだんご2つ

午後。

館内をまわっていると、


ペンギンの展示場中央に、

 なんだか


ジェンツーだんごが2つならんで置いてありました。

 この2羽、「カツムラ夫妻」ですね!!
右がカツ、左がムラサキのムラちゃんです。
お昼寝も一緒なんて、ほんと中がいいですね~。

ジェンツーもイワトビも、ペアになると繁殖期以外でもほとんど一緒にいます。
夜、休むときは必ず一緒にいます。
カツムラ夫妻は仲がいいです、ほんと。

 ぼく、そろそろ起きようかな。。
あれ?カツくんがなんか違う?と思った方はとお~ってもするどい!!!

 ちょっと前のカツ(左)。
右は甘えんぼのポカリ。
カツにはご覧のとおり、逆△ハゲがあったんです。
それが今年の換羽を終えて、
とってもかっこよくなりましたよ。。
 せのび~。。

 じゃあ私も起きる~。
仲良しですね。。

カツは一昨年、GAOで生まれたジェンツーです。
GAOで誕生して成長して、父親になったペンギンはじつはカツがはじめて(なはず)。
大人になったんだなあ・・・。

カツもムラちゃんもどちらもまだ若いジェンツーです。
きっと来年も2羽で子育てをすることと思います。

その姿を見るのが、今から楽しみでなりません。

月別で記事をみる