トン吉、来館。

12月1日朝6時45分。
ついに、この日がやってきました。

 GAOに、

「トン吉」くんが到着する日です。

 来ました!!
あの荷台には、
愛知県にある名古屋市東山動物園からはるばるやってきてくれた
オスのカリフォルニアアシカ、
☆トン吉☆
が乗っているのですよ!!

 無事到着~。

高速道路、フェリーと長旅でしたからね、
トン吉くん大丈夫かな~と思っていたのですが・・・

輸送中に寝るという大物、トン吉。

それでは箱お~ぷん!!

 お目覚め。
「かわいい~」の声。

 ぼく、トン吉。
あきたって遠いんだね。

 ぼく何キロ?
体重も測りますよ。

この日の体重87.5キロ!

ケガもなく、すぐに新しい展示場に移すことにしました。

 ここがぼくの新しい部屋?
私達もびっくりしたんですが・・・

トン吉くんの落ち着いてることといったら。

トン吉くんはとことこと部屋に入り、

 すぐにプールでひと泳ぎ。

アシカの搬入は、GAOで初めてでした。
もちろんスタッフもはじめて。

箱の中で落ち着かなかったり、お部屋に入ってくれなかったり、
あばれたりしたら・・・等々、色々と不安がいっぱいだったのですが。

トン吉くんはすごく落ちついていました。

 ここでぼく、

 すたあになる。

トン吉くんは2010年6月20日生まれの2歳。

まずは、GAOスタッフのことを少しずつ覚えていってほしいなあと思います。

月別で記事をみる