ジェンピー近況報告

ペンギンの展示場に行ったら、

 なんか
飛ぶ練習しているのがいた・・・。

今年一番最初に孵化したジェンツーペンギンのヒナちゃんです。
すっかり大きくなって、巣からも卒業し、展示場の中を親のガードを
受けながらぺたぺたと走り回っています。

君ね、ペンギンは空は飛べないのよ。

 そんなん
だれがきめた。

 あれ?
親どこ?
なかなか自立心が強そうです。

 こっち
2番目に孵化したジェンピー。
・・・親が甘やかしてるな。

 こちら
じぇンピーペアと、3番目に孵化したジェンピー。
(じぇンピーペアについてはこちら

じぇンピーから、2じぇンピー孵化しました~と
お伝えしましたが・・・

 1ジェンピーです。
実は、後に孵化したヒナですが
残念ながら7月1日に天国へ旅立っていってしまいました。

孵化した日には差があり、それでも
2羽育てるパターンがジェンツーはあるのですが
完全ではないので注意深く見ていましたが
なかなか体重が増えず・・・

他のヒナを育てているペアに預けたり、ヒナを交換して
エサをもらいやすくしたり
補助的にエサを与えていたりしたのですが・・・
体重は増えないまま、親元から旅立ちました。
エサをあげているのに増えていかない。
もしかしたら、何かしら他に原因があったのかもしれません。
それはこれから、ということですが。

このペアは今年初の産卵・子育てでした。
まだ2羽とも若いので、来年もきっと卵を産み、ヒナを孵してくれることと
思います。

 まだ
小さいのが1羽いますので、このヒナちゃんがもう1羽の分まで
大きくなり、きちんと親元から巣立てるように

そして新しい世代が親になれるように

見守っていきたいと思います。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる