母なんだなあ。

今回もお待たせしました!

お知らせにもあるように、
5月1日、ホッキョクグマクルミ親子一般公開!!!を決めました。

これにともない、これもお知らせにあるのですが
クルミ親子を不定期に展示場に出しております。

 展示場に
白いおっきな山とちいさな山があ~~!!

 ついに屋外デビューです☆
一番最初に展示場に出したのは夕方でしたね。

仔グマが走り回っても、

 クルミ母さんは
必ず、姫を見守っていますよ。。

そもそも、親子を外に出そうと決めたのは。

最近裏のスペースでクルミの「うろうろ」がとても多かったこと。
おもちゃやプールで遊んだりはするのですが、うろうろが次第に長くなり、多分そろそろ
外に出たいんじゃないかな~そろそろ出したいな~といった感じだったそうです。

それに加えて、仔グマが裏のプールに落ちても自力で出てきたこと。
さらにさらに、その裏のプール、深さ90センチほどあるのですがプールを空にしたとき
自分の腕力で「よいしょ」と上がってきたこと。(階段を使わずに垂直90㎝の段差を
いとも簡単に腕力で・・・)

檻の扉をクライミングして筋トレもしていましたし。
これは十分な体力もついているのではないでしょうか。
見た目もかなりがっしりしておりますよ。

ということで、展示場に出すことを決めました。

 あ~、
気持ちいいわ~。。
なんて声が聞こえてきそうな・・・。

クルミ母さん、久しぶりの大きなプールですね♪

 ほら、
あなたも入ってみたら?
ホッキョクグマだし、浮くようにできてるんだから。。

 う~~・・・
どうもまだふんぎりがつかない。

 でも、
チャレンジ精神が湧くときもあるみたいで。
水の近くに来たときは必ず
 クルミも。

このとき、

 クルミ母さんの顔が
とっても優しいですよね。


おかあさんになったんだね、クルミ。。

 おかあさん、
あたししってるんだから。。

 あのいきもの、
あたしのことつかまえて毛むしったのよ~。
せなかにぷすってなんか刺したりしたのよ~。

 いつか
やっつけてやるくらい、つよくなるんだから。。

今から眼光がするどいような気がするのは私だけでしょうか・・・。

ちなみに仔グマ、2度ほどプールに落ちたそうです。
自力で上がれたそうです。さすが姫。
とりあえず、ちょっとした壁を越えたといったところでしょうか。

姫、この展示場はお気に召しますでしょうか。
答えを待ちたいと思います。

月別で記事をみる