今年もひんやり~

ホッキョクグマの毛は、白い。
というのはちょっと違って、実は中が空洞になっている透明のストローのようなものなんです。

中が空洞になっているおかげで、断熱性に優れているんです。
その透明な毛が集まって、白く見えるんですね。

そんな共通点を持つのが、「発泡スチロール」。
そういえば発泡スチロールって、空洞だらけですよね。あの空洞が
すぐれた断熱性を生み出しているわけですね。
軽くて断熱性に優れ、しかも白い!!!!

というわけで。

今年も、発泡スチロール協会の方からホッキョクグマにとおさかなをいただきました!!
海の日は、発泡スチロールの日でもあるんですよ!

今年は、
 氷に閉じ込めてプレゼント☆
最近暑くなってきましたからね~、少しでも涼をとってほしい!!

先日、豪太とクルミの展示場を交換したので、
 豪太はこのアングルです。
早速気づいた豪太!

 
いい反応です!

 おっ、中におさかなが入ってる!!

 どうやったら取れるかなあ…。

 立ててみれば、かわるかも・・・。

がっしゃ~ん。。

 落としちゃった・・・


でもおさかながとりやすくなったかも!

 夢中・・・。

 

 落ちちゃった…。

 それじゃあぼくも!

 どぼ~ん!!

 ぷは~。。

 あ、氷を探しに来たんだった。。

 これこれ♪

 冷たくておいしくて、
これ大好き!

 ここにかくしておけるかなあ?
(注:プールの水が流れていくところ)

 頑張る後頭部。

 あんまり見ないでよ!

 あ~出てきちゃだめ~

 もうちょっと奥に入らないかなあ…。
(注:ネットが取り付けてあるため奥行には制限がある)


頑張ってる後頭部。

ちなみにこの日のホッケですが、豪太は全部食べてくれました☆

今年も暑くなるのかなあ・・・。
ストップ地球温暖化ってとてもよく聞く言葉だけれど、実際私達って直接何ができるんでしょう?
・・・やっぱりまずは節電ですな。。

皆さん、無駄なエネルギーを使わないようにしましょうね!!
 
次回はクルミ編をお送りします。

月別で記事をみる