アマゾン水槽の魚関係

某日。

 アマゾン水槽の前を通ったら、 

 寄り添う2匹。

翌日、

 やっぱり寄り添う(?)2匹。
下敷きになっているのが「オキシドラス」
上が「レッドテールキャット」という、どちらも1メートルほどの大きな淡水魚。
水槽の中に沈む、大きな木の下が指定席らしいです。

この2匹、よくこうやって寄り添っています。
魚にも相性ってあるんだろうな~、なんだか心が和むわ~と思っていました。

その翌々日。
 相手が違う。
ちびるく(ちびピラルク)と寄り添うオキシドラスの姿が・・・
シドくん(勝手に命名)、君の相手は赤尾さん(レッドテール=赤い尾)じゃあなかったんですか。

かつて2匹が寄り添っていた木の下に目をやると、

 待ってるじゃない。
赤尾さん、いつもの場所で待ってるじゃない!!

今後のアマゾン水槽、目が離せない。

「アマゾン水槽」と口にすると、
かつて某スタッフが大きな声で
「あまずん水槽」とかんでしまったことが思い出されます。

月別で記事をみる